主な登場人物(動物)の紹介 

 芽依(♀)
 たっく&ぴよこ家のお姫様その2。
 2007年2月20日生まれ。
 妹佳澄の誕生により一時は赤ちゃん返りしたものの、
 今は可愛い妹の為に一生懸命頑張る、成長著しいお姉ちゃん。
 2010年からバレエを始めました。


 佳澄(♀)
 たっく&ぴよこ家のお姫様その2。
 2009年8月17日生まれ。
 姉芽依のワガママで何でも後回しにされてたのは過去の話。
 自己主張も激しくなり、次女のせいか逞しく育ち、
 優しい性格の姉芽依を時々泣かすツワモノ。


 ぴよこ(♀)
 下僕1。私。
 大阪生まれのコテコテ大阪人、2006年たっくと結婚し姫路の住人に。
 2007年に長女芽依を、2009年に次女佳澄を帝王切開で出産。
 猫アレルギーなのに結婚前は猫と暮らし、
 将来も猫を飼う気満々のアホぅ。年齢不詳。


 める子(♀)
 下僕2。ぴよこの妹。
 猫アレルギーなのに猫と暮らすアホぅその2。
 ぴよこと一緒にいると、よく「お姉さん?」とか「弟さん?」とか
 言われてたが、巨乳はあなどれない。ぴよこの5歳下。


 たっく(♂)
 下僕3 足長おにいさん(自称)。ぴよこの旦那。
 ぴよこにより、姫に鼻の下を伸ばす不届き者。
 人見知りの姫に取り入ろうと、姫に貢物をしてきたお陰で
 最近随分懐いてもらえた様子。
 現在は我が家のお姫様達の下僕と化している。める子と同じ年。


 姫(♀)
 める子家(実家)のお姫様。
 黒いビロードのような被毛に、白いギャランドゥと、
 直角に曲がったカギしっぽがチャームポイント。
 仔猫の頃、大阪厚年ホール前の公園でめる子に拾われる。
 超デリケート&クールな性格で数々の伝説を残す。現在6歳。


 故・いざね(♀)
 ゴールデンレトリバー×アフガンハウンドのMIX犬。
 京都生まれのおっとりな性格で、誰にでも「遊んで!」攻撃をするが、
 その大きさのお陰で辛うじて番犬の役割を果たしていた。
 夏に超長毛、冬にやや短毛になるおマヌケさん。
 2010年2月8日没。享年12歳。


(更新:2010.12.03)